‘ザミュージカル’韓国ドラマ、予告編6種公開にネチズン’視線集中’

SBS金曜ミニシリーズ韓国ドラマ‘ザミュージカル’の予告編がネットユーザーたちに爆発的な反応を得ている。
9月2日初放送される‘ザミュージカル’は、華やかな舞台をブラウン管で移した作品で、2008年を最後に放映終了された‘名品ドラマ’‘プレミアムドラマ’という評価を受けた金曜ドラマの命脈を引き継ぐ。
特に、キムキョンヨン監督と映画‘シルミド’‘公共の敵’‘韓半島’を執筆したキムヒジェ作家との出会い、そして、クヘソン、チェダニエル、パクキウン、キウンセ、オクジュヒョン、パクキョンニムなど派手なキャスティングでも多くの話題を集めている。
彼らが出演した‘ミュージカルそれ以上のドラマ’を標榜している予告編もポータルサイトで大きな人気を呼んでいるもの。

‘ザミュージカル’韓国ドラマ、予告編6種公開にネチズン'視線集中'
‘ザミュージカル’韓国ドラマ、予告編6種公開にネチズン'視線集中'

現在公開されて韓国ドラマ‘ザミュージカル’の予告篇は、合計6種類だ。
まず、最初の方には、ミュージカル俳優になるために、男装の女性に変身したクヘソンが、チェダニエル、パクキウン、キウンセと縁を結ぶ内容が含まれている。
そして、ドラマ‘ザミュージカル’の人物紹介が盛り込まれた予告編は、クヘソン、チェダニエル中心の予告編だけでなく、主人公と一緒にパククニョン、オクジュヒョン、パクキョンニムなども登場する予告編などが、それぞれ18秒と30秒、36秒で色々と放映され、多くの注目を集めていること。
これを製作した‘ザミュージカル’のアシスタントディレクターユンナヨンPDは“視聴者の方々がドラマの中のミュージカルに対する関心をもたらすように、予告編も複数編を制作した。”として、“ドラマ(ザミュージカル)が事前制作のおかげで、様々なシーンをお見せできるようになったが、何よりも本放送もおもしろく見たら良いだろう”と紹介した。
韓国ドラマ‘ザミュージカル’は、ミュージカルの舞台をブラウン管に移して視聴者たちの多くの愛を得る予定である。
9月2日午後9時55分初放送を皮切りに、毎週金曜日に放送される予定である。

‘ザミュージカル’金曜韓国ドラマの期待、憂慮の念から始まって、成功するか

‘神の秤’が去る2008年10月24日放映終了したので、ほぼ3年ぶりだ。
SBS金曜韓国ドラマが復活する。
‘ダルゴナ’の後続として9月2日からSBS金曜韓国ドラマ‘ザミュージカル’が電波に乗る。
‘甘い私の都市’‘神の秤’など金曜韓国ドラマは、‘ワールメイド’のドラマの宝庫だった。
しかし、問題は視聴率だった。
良いドラマという評価にもかかわらず、常に10%前後の視聴率で関係者を満足させることができず廃止される運命を迎えた。
そして、‘ザミュージカル’で復活を知らせたこと。
去る8月30日進行された韓国ドラマ‘ザミュージカル’の製作発表会は、金曜韓国ドラマの期待感と憂慮が交差する場だった。
まず、クヘソンとチェダニエルというスターが布陣しているのは‘ザミュージカル’の強みだ。

‘ザミュージカル’金曜韓国ドラマの期待、憂慮の念から始まって、成功するか
‘ザミュージカル’金曜韓国ドラマの期待、憂慮の念から始まって、成功するか

‘花より男子’で人気を得て、台湾で‘ジョルデダルリョン’というドラマを撮影して、アジアのスターに成長したクヘソンに、シチュエーションコメディ‘屋根を突き抜けてハイキック’、映画‘シラノ恋愛造作団’、韓国ドラマ‘童顔美女’を相次いで興行させ、いつの間にかスターに浮上したチェダニエルが主役を引き受けた。
さらに、新人で注目されているキウンセと着実に演技力を押し堅めているパクキウン、‘私は歌手だ’で、第2の全盛期を享受しているオクジュヒョンのカードはかなり強みに見える。
映画‘ホリデー’と‘ロマンス’、‘シルミド’のシナリオを執筆したキムヒジェ作家の台本も期待を高めている。
‘オールザットストーリー’というストーリーテリングの専門会社を運営しているキム作家は、映画はもちろん、放送界でも能力を認められている作家だ。
しかし、まだ放送界で歓迎されない、事前制作物という点と、放送時間帯は、韓国ドラマ‘ザミュージカル’の弱点だ。
俳優たちもこのような弱点を認識していた。

‘ザミュージカル’金曜韓国ドラマの期待、憂慮の念から始まって、成功するか
‘ザミュージカル’金曜韓国ドラマの期待、憂慮の念から始まって、成功するか

チェダニエルは‘ザミュージカル’製作発表会の日、“実は世の中に出すことが怖い”と打ち明けた。
チェダニエルは“撮影をまばらにして不安感があるが、一生懸命にした。責任は、私が負わなければならない”と述べた。
クヘソンもやはり“撮影を中断して再撮影をしてキャラクターを取るのに大変だった”と伝えた。
クヘソンは“撮影が中止され、台湾でドラマを終わらせて来たら、再撮影が始まった。完成度のためにもう一度、髪をカットして努力をした”と明らかにした。
さらに、金曜日の午後10時台は昔も今も視聴者を集めるのに、そんなに甘い時間帯ではない。
前作‘ダルゴナ’が期待感を持って出発した中にも5%台の低調な視聴率を記録したのを見ると、懸念はさらに大きくなる。