イヨンエ、‘大長今(宮廷女官チャングムの誓い)2’でカムバック迫る?イ・ヨンエ最新情報


イヨンエ、‘大長今(宮廷女官チャングムの誓い)2’でカムバック迫る?イ・ヨンエ最新情報

女優イ・ヨンエは2011年2月の双子の出産以来、CMを使って先に姿を現わした。
画報と広告を通じて相変わらず美貌を誇っているイ・ヨンエの演技復帰作に対する関心が高まっている。
その中で、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’の製作の便りが急流に乗っているという嬉しい便りと一緒にイ・ヨンエの新たな近況が聞こえてきた。
イヨンエの最盛期はこれからだ。
去る12月16日より放送が開始されたケーブルチャンネルストーリーオンの‘ウーマン&チャイルド(Woman&Child)’キャンペーンの映像が話題だ。
映像の中で魅惑的な美貌を発散する主人公は、まさにイヨンエ。
“私の全盛期は、まだ開始されていない。結婚し私の子供、愛…。私の本当のストーリーはこれから始まりだ。”と口ずさむナレーションは、まるでイ・ヨンエ自身の話をしているようで、より没入する。

イヨンエ、‘大長今(宮廷女官チャングムの誓い)2’でカムバック迫る?イ・ヨンエ最新情報

イヨンエ、‘大長今(宮廷女官チャングムの誓い)2’でカムバック迫る?イ・ヨンエ最新情報

もしかして、実際の状況になるかもしれない。
放送関係者の間に“イヨンエの復帰”に対する尋常でない動きが捕捉されたというニュースだ。
それは、イヨンエを世界的なスターダムにあげた韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)’の後続作韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’がイヨンエの復帰作になる可能性が高いということだ。
韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’の制作は、MBCの宿願事業として知られた。
3年前にも一度推進したが、これという成果を残すことができないまま先送りされた。
ところが、最近、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)’の演出を引き受けた史劇の巨匠イビョンフンPDが韓国ドラマ‘ドンイ’以後2年ぶりに新作を準備中だと知らされ、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’に対する期待感が高まっている。
2003年9月から放送された韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)’は平均視聴率45.8%、最高視聴率57.1%を記録し、長安(現ソウルの旧称)の話題を集めた。
その人気に負って、ミュージカルでも製作され、ウェルメイド文化コンテンツとしての役割をたっぷりしている。
韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)’ブームは、世界につながった。
日本、中国、台湾、ベトナム、香港、シンガポール、フィリピンなどアジアをはじめ、オーストラリア、ニュージーランド、エジプト、ケニア、ジンバブエ、トンガなど60カ国以上の国々に輸出され、ドラマ、韓流の火を勢いよく燃えさせた。
総輸出額が120億ウォン(2008年2月現在)を超えるほどだ。
波及効果も侮れなかった。

イヨンエ 良い趣旨の心を動かし、出産後初めて出演したヒュロム広告のイメージ

イヨンエ 良い趣旨の心を動かし、出産後初めて出演したヒュロム広告のイメージ

中国ではフナン(湖南)TVで放映され視聴率20%以上を記録し、台湾で相次いでアンコール放送の要求を受け、韓国と台湾の民間の関係を復元するために貢献したという評価を受けた。
フィリピンでは最高視聴率40%を記録し、さらに、イランのIRIB- TVでは、最高視聴率90%に迫る記録を立てるほどで韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)’のパワーは想像以上だった。
過去7年間の放送がには、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)’に匹敵するほどの波及力を見せてくれたコンテンツがまだ出ていない。

韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’製作すれば興行は保障

このように、製作さえすれば、世界的な興行が保障されただけに、‘大長今バラギ(待っている姿)’をしている投資家も少なくない。
実際に、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’制作費用意のための日・韓・中3国のコンソーシアムが準備中という話も聞こえてくる。
韓国内はもちろん海外市場の販売を主目的としているだけに制作費の規模も前作の時とは比較にならないほど大きくなるという展望だ。
もちろん、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’の興行のポイントはまさに、ヒロインであるイ・ヨンエの出演が成功するかどうかにかかっているといっても過言ではない。
イ・ビョンフンPDも、これまでイ・ヨンエ側と一緒に韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’の制作について相談をしてきたという。
最近、聞こえてきた側近の言い伝えによると、イ・ヨンエが、まだこれという答えを出していないが、ため、“もし(韓国)ドラマに復帰するならば、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’にしたい”という意思を表明したことがあると。
現在は、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’の制作推進のためのニュースを聞いて慎重に悩んでいるという。
最近、ある芸能関連のメディアはイ・ビョンフンPDが今年7月放映を目標に、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’を準備中だと報道した。
また、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’でヨンセンイ役でイ・ヨンエと仲良く共演したパクウンヘは、中国のファンたちと会った席で“韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)’であっても良く、どんな作品になったといってイ・ビョンフン監督が作品をしようと呼んでくれれば当然、一緒に作業したい”という意思を表明して、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’の制作陣に力を与えた。

イ・ヨンエ‘ウーマン&チャイルド’キャンペーン画像

イ・ヨンエ‘ウーマン&チャイルド’キャンペーン画像

出産後、子供たちに対する愛情がどんどん多くなったというイヨンエは、疎外された女性と子供たちを助けるために意味あるキャンペーンに喜んで参加した。
イヨンエの韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’出演につきましては、夫のジョンホヨウン会長も肯定的な立場であると伝えられた。
結婚後、イヨンエは、芸能活動全般に対して、ジョン会長にかなりの部分のアドバイスを得ているという。
イ・ヨンエが出産後初のCMで有数の大企業ではなく中小企業ヒュロムの原液機広告を選んだことにも、ジョン会長のアドバイスが大きな力になったと。
当時、ヒュロムの代表がジョン会長を訪ねて“東南アジア進出のためには、モデルとして必ずイ・ヨンエが必要だ。”との意向を伝えたという。
実力のある中小企業を生かすべきだという夫の意図を理解したイ・ヨンエはヒュロムの良い趣旨を受け入れて、当時、予定された産後の期間が終わっていないにもかかわらず、迷うことなくカメラの前に立ったという裏話だ。
もちろん、韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)’による演技活動再開は、イ・ヨンエ個人にも意味のある事に違いない。
2003年当時やや低迷期だったイ・ヨンエは韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)’の撮影を控えてハンボクリョ宮廷料理研究院院長からの宮廷料理を別に学ぶなど、格別の愛情を傾けた。
もちろん、この韓国ドラマ‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)’のおかげで俳優として一生に一度とも言える大変な人気と栄誉を得たことはもはやいうまでもない。
イ・ヨンエは2009年8月の結婚後、昨年2月、自然分娩で息子、娘の双子の出産に至るまでドラマよりもドラマチックな旅程を歩んできた。
しばらくは夫とデパートショッピングを楽しむなど、平凡な主婦としての生活にどっぷり浸かって過ごした。
また、産後調理院のときから‘とびきりの美貌’でうわさが持ちきりだった双子が最高の幸福になったことは当たり前の話だ。
そんなイ・ヨンエが最近になって、外部の活動を増やしている。
イ・ヨンエは‘ウーマン&チャイルド’キャンペーンに参加し、“子供ができてから、他の子供たちにも関心が高くなったが、ストーリーオンで年末を迎え、子どもたちを助けるためのキャンペーン映像を準備するという知らせを聞いて参加した。”という所感を伝えた。
ストーリーオンの担当者は“出産後、子どもへの愛情がどんどん増えてきたイ・ヨンエさんがキャンペーンの映像制作へ非常に情熱的に取り組んでくれた。”と伝えた。
このキャンペーンでは、イ・ヨンエが広告モデルで活動中のヒュロムが参加しており、収益金全額は慈善基金に寄付される予定だ。
夫、子供たちと一緒に一層豊かになったドラマの主人公になった、‘宮廷女官チャングムの誓い(大長今)2’と一緒にもう一回興行神話を書くことができるか期待される。


コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

サブコンテンツ

このページの先頭へ