‘僕とスターの99日’1話予告、キムテヒ、西島秀俊主演

並木航平(西島秀俊)は、警備会社で20年もバイトを続けている38歳の独身男性。社長の三枝恵実子(倍賞美津子)に翌日の休日返上を言い渡され、趣味であり唯一の楽しみである天体観測に行けなくなるとふてくされていた。
韓国のスター女優ハン・ユナ(キム・テヒ)は、ホテルで翌日の来日にそなえつつ、日本のガイドブックを見ながらくつろいでいた。そんなユナを見て、事務所社長の芹沢直子(朝加真由美)は極力日本語を使うこととどんな場所でも決して隙を見せないようにと厳しく注意する。

キムテヒ、日本語上手な実力に日本マスコミの関心UP

俳優キムテヒが流暢な日本語実力をお目見えして日本のマスコミの関心を受けた。
10月9日、日本のサンケイスポーツの報道によるとキムテヒは、フジTVドラマ‘僕とスターの99日’の放送を控えて日本言論とインタビューを行った。
この席で、キムテヒは“過去に30回以上日本を訪問し、日本の小説や映画もとても好きだ。今回の‘僕とスターの99日’ドラマを通じて、韓国と日本の文化を橋渡しする役割をしていきたい”と答えた。
キムテヒは、日本との縁について、“韓国に近い国だ。モデルとして活動する時も撮影のために訪問したし、家族と温泉旅行のためにもきた。大学時代には、留学生の友人が住んでいる千葉に来て1ヶ月程度、と待て帰った。”とし、“日本料理と小説も好きだ”と話した。

‘僕とスターの99日’キムテヒインタービュー
‘僕とスターの99日’キムテヒインタービュー

キムテヒが好きな日本の小説家は、田辺聖子、江國香織、辻仁成、村上春樹など。
最近読んだ小説は奥田英朗の‘ガール(2006年1月 講談社 / 2009年1月 講談社文庫) ’で、映画‘ラブレター’‘世界の中心で、愛をさけぶ’‘東京タワー’‘冷静と情熱のあいだ’などを面白く見たほど、日本文化全般に関心があると。
流暢な日本語でインタビューを進行して取材陣を驚かせたキムテヒは“昨年春から日本語の勉強を始めた”とし、ドラマ‘僕とスターの99日’では日本語で演技するのはもちろん、スタッフとのコミュニケーションも日本語にしていると説明した。
続いて、“元の母国語(韓国語)で演技するのも難しいのに外国語(日本語)で演技するのはもっと大変なことだが、日本という国や文化について非常に好奇心があり、親近感と好感を持っているので、ドラマ‘僕とスターの99日’に出演することになった”と重ねて強調し“これからも日本で活動したいと思う。文化的に似ている二つの国(日本と韓国)が力を合わせて優れた作品を作り上げることができたら良いだろう”と望むことを付け加えた。

‘僕とスターの99日’キムテヒ、西島秀俊
‘僕とスターの99日’キムテヒ、西島秀俊

最近、日本の企画会社スイートパワーと契約を結んだキムテヒは、10月23日から毎週日曜日午後9時に放送されるフジTVの新しいドラマ‘僕とスターの99日’に主人公で出演する。
このドラマ‘僕とスターの99日’は、‘近くて遠い恋’をテーマに、韓国のトップスターハンユナと彼女の日本での撮影のために99日間の契約の警護を担当したボディーガードとの秘密のロマンスを描く。
キムテヒはハンユナ役を引き受けたし、ボディーガード役は日本の人気俳優、西島秀俊さんが並木航平役を演じる予定だ。
一方、今回の作品には2PMテクヨンも一緒に出演する。

‘僕とスターの99日’ オクテギョン 2PM
‘僕とスターの99日’ オクテギョン 2PM

ドラマ‘僕とスターの99日’中の謎の男、テソン役を演じる2PMテクヨンは、男女の主人公にも大きな影響を及ぼす重要な役割を引き受けて演技を広げるようになった。
10月23日(日)スタートの『僕とスターの99日』に、‘野獣アイドル’として大人気の韓国の6人グループ、2PMのテギョンさんが出演することになった。
テギョンさんは、2PMのメンバーとして活動するかたわら、韓国ドラマ『シンデレラのお姉さん』や『ドリームハイ』などに出演、俳優としても活躍されているが、この作品で、満を持して日本の連続ドラマのレギュラー初出演となる(*5月に『BOSS』第6話に2PMメンバー全員で、本人役としてゲスト出演の経験あり)。
テギョンさんが演じるのは、キム・テヒさん演じるハン・ユナと何らかの関係がある謎の男・テソン役。
テソンは、ある夢を持ち続けていながらも、環境がそれを叶えることを許さずに夢を諦めてきた人物。
誰にも話していない大きな秘密を抱えており、その秘密が、やがて西島秀俊さんが演じる並木航平とハン・ユナ、そしてパパラッチの橋爪(要潤)をも巻き込んでいき、彼らの人生に大きな影響を与えていく。
その一方で、航平の姪・桃(桜庭ななみ)と出会うことで、テソン自身も忘れていた夢を取り戻すきっかけが生まれる…という難しい役どころ。
明るく活動的な素顔とは正反対の、影のある男をテギョンさんがどう演じるのかに注目!
あるインタービューでテギョンさんは“日本での初めてのドラマ出演を、こんなに素晴らしいキャストの皆さんやスタッフの方々と作り上げて行けることが、とても嬉しいです。少しでもいい演技が出来るように、全力で頑張りたいです”と話した。
企画担当者・成田一樹(フジテレビ編成部)は“今回、テギョンさんにお願いした役は、2人の主人公に後々大きな影響を及ぼす重要な役どころ。ミステリアスかつ存在感のある方をと思い、出演をお願いしました。素顔のテギョンさんは礼儀正しく明るい方で、撮影中は常に現場を盛り上げてくれています。日本のドラマに新しい風を吹き込んで頂くことを期待しています”と述べた。

テギョンプロフィール

テギョン:1988年12月27日生まれ。
‘アジアNo.1 野獣アイドル’として人気を博す2PMのメンバー。
08年シングル『HOTTEST TIME OF THE DAY』で韓国デビューし、一躍アジアのトップアイドルに。
2011年「Take off」で待望の日本デビューを果たし、8月17日に2ndシングル「I’m your man」をリリース。
12月に日本単独アリーナツアー決定。
韓国では2010年「シンデレラのお姉さん」、2011年「ドリームハイ」と人気ドラマに出演、俳優としても注目を集めている。

‘僕とスターの99日’西島秀俊“キムテヒ、いつも演技の練習する”

日本の俳優、西島秀俊が俳優キムテヒに対して“真剣でいつも熱心に演技する俳優”と評した。
西島秀俊さんは10月7日午後、釜山広域市海雲台区佑洞映画の殿堂BIFF HILLで開かれたガーラ(GALA)プレゼンテーション‘カット’の記者会見で、女優、キムテヒとドラマ共演の感想について質問を受けた。

‘僕とスターの99日’ キムテヒ、西島秀俊
‘僕とスターの99日’ キムテヒ、西島秀俊

西島秀俊は“キムテヒさんと一緒に作業をしているが、キムテヒさんはいつもあまりにも真剣に撮影に臨む俳優だ。いつも台詞の練習をしていらっしゃる。待機室でずっと一緒に練習して合わせてみる”と述べた。
続いて、“実際にカメラが回る時になると俳優たちの気が満たされることになる、とても見ごたえのあるドラマになるだろうという考えだ。現場の雰囲気がかなり熱い。楽しみにしても良いだろう”と期待感を伝えた。
キムテヒと西島秀俊は10月の日本のドラマ‘僕とスターの99日’に主演級で一緒にキャスティングされ話題を集めた。
キムテヒは‘僕とスターの99日’中、韓国を代表するスター女優ハンユナ役を引き受けて、自分の実際の姿に近いキャラクターを演技する予定だ。
‘僕とスターの99日’中、相手役の西島秀俊時は口数の少ない40代の男として一緒に出演する。
このドラマは、‘近くて遠い恋’をテーマに、韓国のトップスター、ハンユナ(キムテヒ)と彼女の日本の海外撮影のために99日間の契約の警護を担当したボディーガード(西島秀俊)との秘密のロマンスを描いたドラマだ。
‘僕とスターの99日’は10月23日(日)夜9時に初放送を予定している。