‘千日の約束’韓国ドラマ制作発表会インタービュー、キムレウォン、スエ②

正統メロー‘千日の約束’、ロマンチックコメディ熱風を勝ち抜くか?

正統メロー韓国ドラマ‘千日の約束’はロマンチックコメディー熱風を寝かせることができるだろうか。
10月11日午後、ソウル木洞SBS放送センターで開かれたSBS新しい月火韓国ドラマ‘千日の約束’記者懇談会でキムレウォン、スエ、イサンウ、チョンユミなど、俳優やチョンウルヨンPDなど製作陣が参加した。
韓国ドラマ‘千日の約束’は、愛よりも親同士の約束と義理のために結婚しなければならない一人の男が、愛しているが結婚することができなかった一人の女性に対する純愛を描いたドラマだ。
記憶を失っていく一人の女性との愛を守ろうとする一人の男の至高至純した愛を扱った。

‘千日の約束’韓国ドラマ制作発表会インタービュー、キムレウォン、スエ
‘千日の約束’韓国ドラマ制作発表会インタービュー、キムレウォン、スエ

この日、公開されたハイライト映像では、愛する仲にもかかわらず、家と家の約束のために愛を成すことができなくなったパクジヒョン(キムレウォン)とイソヨン(スエ)の悲劇的な愛が予告された。
SBSドラマ局イヒョンソクCPは“最近、視聴者の方々の心が閉じていて鋭くなっているようだ。心を開いて、暖める作品が必要な時だと考えている。キムスヒョン作家とチョンウリョンPDは、このような部分について多くの悩みをしており、二人の最高の純真な純愛を介して、秋に胸を開くことができる作品をお見せしようと努力している”と期待を伝えた。

‘千日の約束’韓国ドラマ制作発表会インタービュー、キムレウォン、スエ
‘千日の約束’韓国ドラマ制作発表会インタービュー、キムレウォン、スエ

キムレウォンは、“建築設計士、パクジヒョン役を引き受けた。通常、私が引き受けた役割に比べると冷笑的な面を持ったようだ。それと共に愚かであるだけに一人の女性に対して純粋な愛をする男だ”とキャラクターを説明した。
キムレウォンは韓国ドラマ‘千日の約束’撮影中のエピソードについて、“最初から深い感情シーンを撮影するために、面白いことはなかった。深くて難しい場面を撮影するために没頭し、集中するのに面白いのはなかった。おもしろいエピソードがある場合は追ってご連絡する”と機知に富んだ答えを伝えることもした。
スエは“記憶を失っていくイソヨン役である。ソヨンは、何事にも自信満々で積極的で、愛においては結婚を控えた男を愛するほど自由奔放な人物だ。このような女性が記憶を失いながら、世の中と別れていく過程を披露する予定だ”と役柄について説明した。
韓国ドラマ‘千日の約束’は、チョンウルヨンPDとキムスヒョン作家の組み合わせでも話題になる作品。

‘千日の約束’韓国ドラマ制作発表会インタービュー、キムレウォン、スエ
‘千日の約束’韓国ドラマ制作発表会インタービュー、キムレウォン、スエ

韓国ドラマ‘花火’、‘両親前上書’、‘私の男の女’、‘ママに角が生えた’、‘人生は美しい’など多くの作品を通じて一緒に幻想の呼吸を合わせて来たキムスヒョン作家とチョンウリョン監督のコンビが作る今年の秋はもちろん、今年の下半期を代表する最高のメロドラマになると予想されている。
この日、韓国ドラマ‘千日の約束’政策発表会に参加したチョンウルヨンPDは、“キムスヒョンと作業してから20年目になってミニシリーズ‘花火’‘私の男の女’に続き、三回目だが、この作品は独特だ。画面を通して見たと思うが、とても悲しい物語だ。キムレウォンとスエがキムスヒョン作家と初めて呼吸合わせだったがよくしてくれた”と話した。
続いて、“今年の秋に、とても暖かく、温かいドラマになるだろう。ドラマの演出の一つの哲学があるというと、練習するたびに、演技者たちに話すように、丁寧に作った料理が美味しくて、丁寧に作ったドラマが視聴者に共感が伝わるのではないか。たくさん見守ってくださって期待してくれ”と抱負を伝えた。
今年の韓国テレビドラマは、MBC‘最高の愛’、SBS‘ボスを守れ’、SBS‘女人の香り’など、ロマンチックコメディーが主を成した状況。
これに、韓国ドラマ‘千日の約束’は、正統メロー物で挑戦状を投げた。

‘千日の約束’韓国ドラマ制作発表会インタービューイサンウ
‘千日の約束’韓国ドラマ制作発表会インタービューイサンウ

イサンウはこれに対して“正統メロを人々が忌避するが、季節が季節だから、季節によく合うドラマのようだ。おもしろく楽しんで欲しい”と述べた。
韓国ドラマ‘千日の約束’はロマンチックコメディー熱風を寝かして正統メロで今年の秋に視聴者たちに感動をプレゼントすることができるか帰趨が注目される。
来る10月17日、韓国時代劇‘武士ベクドンス’後続で初放送される予定だ。