イミンホ トヨタ・カムリ モデル、イミンホ トヨタ(Toyota)の米国法人、新型カムリ(Camry)の広告モデルに抜擢!


イミンホ、トヨタ(Toyota)米国法人の新型カムリ(Camry)広告モデルに抜擢、アジア越えてアメリカまで韓流?!
次世代韓流スターに浮上したイミンホが新型トヨタ(Toyota)カムリ(Camry)の米国の広告(CM)モデルに抜擢された。
トヨタ自動車の米国法人は、米国と欧州をはじめ全世界で好評を博している韓流熱風を活用した今回の新型カムリの広告は最近、アジア全域で大人気を呼んでいる韓国俳優イミンホをモデルに電撃起用して、トヨタの主力市場である米国内のアジア人や中産階級をターゲットにマーケティングを広げて、市場攻略に出たと明らかにした。
単なる広告ではなく、一つのドラマとして展開される今回のトヨタ自動車の新型カムリの広告のコンセプトは‘ザワンアンドオンリー(The One&Only)’。

米国の新型トヨタ(Toyota)カムリ(Camry)の広告にモデルとして登場したイミンホ(写真:トヨタ)

米国の新型トヨタ(Toyota)カムリ(Camry)の広告にモデルとして登場したイミンホ(写真:トヨタ)

合計4つのエピソードで構成されており、それぞれのエピソードで、イミンホは、新たに創造された新型カムリの性能と多様な機能と関連した興味深い話を広げてみせる。
今回のトヨタ自動車の新型カムリの広告は、トヨタのウェブサイト(www.toyota.com/ oneandonly)を 通じてストーリーラインとドラマの展開を確認することができ、マルチプラットフォームを介してTV、印刷媒体、デジタルメディアおよびソーシャルメディアなどで放映される予定だ。

米国の新型トヨタ(Toyota)カムリ(Camry)の広告にモデルとして登場したイミンホ(写真:トヨタ)

米国の新型トヨタ(Toyota)カムリ(Camry)の広告にモデルとして登場したイミンホ(写真:トヨタ)

一方、米国では、9年連続ベストセラーセダンの座を守ってきたトヨタ自動車、カムリ(Camry)は去る8月、米国市場では、より新しくなった第7世代モデルを発表し、韓国では来年上半期にリリースする予定だ。

米国トヨタ自動車、カムリのモデルにイミンホとところが…
韓国人俳優イミンホが、米国内のトヨタ(Toyota)自動車、カムリ(Camry)の広告(CM)モデルに抜擢され、米国内のアジアの人々のための広報に乗り出したとしたが、肝心のホームページではこれを確認する方法がなくて首をかしげるようにする。
韓国トヨタは米国市場でトヨタのカムリのモデルに、韓国人俳優イミンホで決定したと10月20日、明らかにした。
韓国トヨタ側は“韓流ブームがアメリカでも、熱気につながっている”とし“韓流ドラマ熱風の主役イミンホを、米国の新型カムリのモデルに電撃起用した”と主張した。
また、イミンホが、米国トヨタのサイトのホームページ、TV、印刷媒体、ソーシャルメディアなどでモデルとして活躍するとし、ウェブページのリンク(http://www.toyota.com/oneandonly)も一緒に公開した。
しかし、いざ米国トヨタのウェブサイト(http://www.toyota.com)に接続してみればこのページへ行く道を捜すことができない。
デザインから言語構成まで、他のトヨタのサイトとは全く違う。

新型トヨタ・カムリの広告にモデルとして登場したイミンホのサブページ

新型トヨタ・カムリの広告にモデルとして登場したイミンホのサブページ

米国トヨタのサイトのすべてのページは、英語とスペイン語でアクセスできるように作られているが、唯一、韓国トヨタが公開したページは、英語、韓国語、中国語、ベトナム語など4つの言語のみ見ることができる。
日本を本場とするトヨタのページに日本語ページが除外された点も注目される。
TV放送日程や放送の地域に対しても、韓国トヨタ側の関係者は知らないと言った。
これに対して、あるインターネットの専門家は“イミンホがトヨタ(Toyota)自動車、カムリ(Camry)の米国の広告を代表するのではなく、地域別のカスタムページを作成し、これをFacebookを通じて広報していることが間違って知られているようだ”と話した。
韓国トヨタ側の関係者は“正確な事情はわからないが、広告が米国法人を介して作成されたことだけは事実だ”と明らかにした。


コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

サブコンテンツ

このページの先頭へ