信義イ・ミンホ、演技変身によるヘアスタイル変身!チェ・ヨン、ヘアスタイルの秘密は?


信義イ・ミンホ、演技変身によるヘアスタイル変身の秘密は?チェ・ヨン、演技変身に合わせたヘアスタイルに!
信義イ・ミンホがもう一度、ヘアースタイルを変えて変身した。
SBS TV 韓国ドラマ信義主人公、イ・ミンホが劇中チェ・ヨン将軍の演技の変化に伴う、ヘアスタイルを披露して好評を博している。
信義19話でチェ・ヨン(イ・ミンホ役)は、ユ・ウンス(キム・ヒソン役)と宮を離れることを決心して、自分の私物入れを整理し、最後の別れの旅を準備した。
そしてウダルチの象徴的な意味を持つ鉢巻を解いた。
それはチェ・ヨンの覚悟の表現だった。
この過程で自然にチェ・ヨンのヘアスタイルが変わって、イ・ミンホはそんなチェ・ヨンの心境の変化に合わせて髪を解きおろした空虚な男の目つきを演じこなして視聴者たちの視線を集めた。
今まで韓国ドラマ信義の高麗武士、チェ・ヨン将軍役のイ・ミンホのヘアスタイルは三回も変わって人目を引いた。

信義イ・ミンホヘアスタイル、‘ジョクウォルデ’時代

信義イ・ミンホヘアスタイル、‘ジョクウォルデ’時代

放送序盤の‘ジョクウォルデ’時代のイ・ミンホは心の深い傷のために、世の中と背を向けて生きる孤独な武士の野性美あふれるヘアスタイルだったし、ドラマ中盤のイ・ミンホはユ・ウンスのために、存在の理由を覚醒したウダルチ将軍の端正でまっすぐなイメージのヘアスタイルだったら、今回三度目のイ・ミンホの変身は前のふたつのヘアスタイルを合わせたような姿である。

信義イ・ミンホヘアスタイル、ウダルチ将軍の時代

信義イ・ミンホヘアスタイル、ウダルチ将軍の時代

所属事務所の関係者によると、イ・ミンホの高麗武士ヘアスタイルは、既存毛髪に接着剤で人工毛髪を貼り付けたヘアスタイルだったが、今回の変身はイ・ミンホのアイデアを反映して、長さを少し切ってウェーブを減らしたヘアスタイルにしたと伝えた。
変わったヘアスタイルと共に新しい姿を見せてくれるチェ・ヨン将軍の活躍が期待を集めた中で、韓国ドラマ信義19話放送でチェ・ヨンはヘアスタイル変身と一緒に、ウンスの肩を抱いて将軍から男に変身した姿を見せてくれた。

信義イ・ミンホ、ウダルチ将軍から男に変身したヘアスタイル

信義イ・ミンホ、ウダルチ将軍から男に変身したヘアスタイル

このように知性と野性、喜びと悲しみ、怒りと虚無が共存するイ・ミンホの目つき演技は、視聴者たちに新しい感動で近付いたという評価を得た。
視聴者掲示板には、“チェ・ヨンの覚悟が感じられる”、“多様な変身が可能な俳優”、“髪を解きほぐした最高のロマンチスト”、“何か重荷を下ろしたような身軽な姿”、“高麗時代の可愛い‘花乞食’のようだ”などの反応が相次いだ。
半面、一部の視聴者たちは、“以前のヘアスタイルも変わったヘアスタイルも独特の感じを与える”、“どんなヘアスタイルがいいかを選択するのは難しい”など、さまざまな反応も見せた。
このように男子俳優の劇中ヘアスタイルが一つのドラマで三度も変わったこともまれだが、変わるたびに賛否両論の声が出た事例も極めて異例なことだ。
それだけ信義イ・ミンホの変身に対する、ファンたちの関心が熱いということを立証している。
一方、総24部作で今後4話だけを残している、イ・ミンホ主演韓国ドラマ信義は、華佗の遺物を残した人が、将来のウンスであることが明らかになり、徐々に合わされるパズルのピースのように興味を加えている中、信義21話放送では、イ・ミンホが特有の正面突破からさらに一歩進んだ先制攻撃を決心し、必殺の剣を抜いて最後の勝負を投げる予定だ。
まずチェ・ヨンの除去対象は、碁石をあちこちに転がすように人々を操縦してきた德興君(ドクフングン・パク・ユンジェ役)になると見られ、果たしてチェ・ヨン将軍役のイ・ミンホがどのような妙手を見せてくれるか、次の歩みに関心が集中しているSBS TV 韓国ドラマ信義は毎週、月曜日と火曜日の夜9時55分に放送予定だ。


コメントを残す

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

サブコンテンツ

このページの先頭へ